韓国人の肌になりたい。

普段韓国のコスメやスキンケアも愛用している私ですが、 なぜ韓国のコスメを使うようになったか。 それは、ズバリ!!!! 「韓国コスメはコスパが良い!!!」 機能性にも優れているのに学生でも手の届きやすい価格。 コスメのデザインも可愛いし、色味も可…

アイプチしなかった話/目ガンビラキ運動(?)

アイプチしなかった話 目ガンビラキ運動(?) アイプチしなかった話 いきなりですが、私は一重です。 目が細いのはコンプレックスの一つでした。 私の周りは、アイプチをしている子や手術をした子が何人かいます。 みんな自分のコンプレックスのために努力…

可愛い子はみんな努力している

可愛い子はみんな努力している 私の高校の友達は、可愛いのに自分磨きをすごくしている子でした。 でも、ものすっごく自分に自信がなくてネガティブで。。 ほぼ毎日「自分が可愛くなくてほんとに嫌い」と言っていました。 (嫌味とかじゃなくってガチで) な…

韓国にハマる/可愛いJKに憧れてメイクしてみた話

韓国にハマる 可愛いJKに憧れてメイクしてみた話 韓国にハマる 小学生の時KARAや少女時代にハマっていましたが、高校に入ってまた韓国アイドルにハマり、韓国のファッションやメイクに興味を持ちました。Instagramでたくさん韓国のインスタグラマーさんをあ…

ブスと言われた日/心に小さな傷ができた/自己紹介

自己紹介 心に小さな傷ができた ブスと言われた日 自己紹介 簡単に自己紹介をしたいと思います。 名前はpokoです。 今はフリーターで、大学を今年卒業しました。 趣味は旅行です。あとは最近楽曲制作にハマっています。 コスメが好きで、YouTubeでメイク動画…

はじめまして/自分に自信を持ちたい/ first blog

初めまして。pokoです。^^ ブログをはじめた理由は、自分に自信がないからです。 文章にまとめていくと「自分の過去を振り返れるきっかけになる」「自信がないけど自分はこんなことに努力してきた」というように、自分の自信につながるようなことを発見で…