韓国にハマる/可愛いJKに憧れてメイクしてみた話

 韓国にハマる

小学生の時KARAや少女時代にハマっていましたが、高校に入ってまた韓国アイドルにハマり、韓国のファッションやメイクに興味を持ちました。Instagramでたくさん韓国のインスタグラマーさんをあさりまくっていました。w

 

韓国にハマってから周りの友達のタイプも変わって韓国が好きな子と一緒にいることが多くなりました。友達は小さい頃から韓国アイドルのファンで、髪型もメイクも韓国の女の子みたいなんですよね。

 

昔から韓国アイドルの綺麗な人たちを見ているからか同い年だけど、自分磨きに頑張っている子達ばかりでした。

ファッションセンスもなく、メイクもしていなかった私ですが、その子達を見てメイクに目覚めました。

 

 

 

可愛いJKに憧れてメイクしてみた話

みなさんが初めてメイクしたのはいつですか?^^♡

私は高校1年の時です。先ほどお話したように友達の影響ではじめたのと、メイクすることに憧れていたからです。

 

 中学生の頃からYouTubeメイク動画をみていました。昔から人がメイクするところを見るのが好きで。ふふふ。

美容系のYouTuberの方にはほんっっっとうにお世話になっています泣泣

 

と言っても、最初からフルメイクするのには恥ずかしさもあってできなかったです。

 

日焼け止めを塗ったり眉毛を描いたり(眉毛は小学生の頃から整えています。あまりにもゲジゲジで。w)、ビューラーでまつ毛をあげて透明マスカラを塗って、色付きリップをつけていました。

 

普段はもちろん、可愛いJKに憧れて学校にいく時にしていました(ダメ)

少しずつ校則を破ってまで女の子達は努力しているんですよね。私は先生に怒られることもない生徒だったけどしていってました。

 

初めて眉毛を描いていった時の登校はドキドキしたのを覚えています。w

 

うちの学校の校則は厳しいですが、アイプチと眉毛は見逃してくれるんですよ。

別の学校にいった地元の友達は、アイプチと眉毛はもちろん、日焼け止めまでだめだったそう。朝から先生がメイク落としを持って立っていたみたいです。怖

日焼け止めってほんっっとうに大切なのに!!!!!若い頃からしないと!!!

 (日焼け止めの話はまた今度。。。。)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました♡

次回もよろしくお願いいたします!

面白かった方、共感した方、ぜひ☆を押していただけますと大変喜びます!!

 

byoon-7.hatenablog.jp