ブスと言われた日/心に小さな傷ができた/自己紹介


 

 

自己紹介

簡単に自己紹介をしたいと思います。

名前はpokoです。

今はフリーターで、大学を今年卒業しました。

趣味は旅行です。あとは最近楽曲制作にハマっています。

コスメが好きで、YouTubeメイク動画を見たり、実際にメイクすることも好きです。

好きな音楽は色々あります。jpop、kpop、洋楽も聴きます。

 

また詳しくは、blogで書いて行きたいと思います^^

 

 心に小さな傷ができた

自信を無くしたきっかけというのは、人によって様々だと思います。

何かに失敗して、自信を無くしてしまった人。

人から言われたことで自信を無くしてしまった人。などなど...

 

私の場合、人から言われたこと可愛い子と自分がいるときの目に見える周りの接し方の違いが原因です。

 

私の幼馴染は小さい頃から「かわいい」とよく言われている子でした。

私と幼馴染は正反対で、見た目も違えば性格も違いました。

隣に私もいるのに、周りが私よりも幼馴染の方が可愛いから明らかに接し方が違うんですよね。

(気にし過ぎと思われるかもしれないですが、共感してくださる方もいると思います。泣泣)

 

例えば、小学校の時とか少し年上のお姉ちゃん達と遊ぶと「○○ちゃん何して遊びたい?」って聞かれるのは、いつも幼馴染でした。

そんな何気ない会話での言い方、視線、態度の差が気になることが多かったんです。

 

でも私は暗い子じゃなかったので明るく前向きに過ごしていましたww

嫌だったことは寝たら忘れるタイプだったので忘れていたと思います。

でも、気付かぬうちに心には小さな傷が残っていて、頭では嫌だった記憶も残っていたことに高校生で気づきます。(なぜ気づいたのかまた書きます)

 

 ブスと言われた日

可愛い幼馴染といることで周りの反応を見て自分は可愛くないと思っていましたが 、直接「ブス」とは言われたことがなかったです。

 

でもその言葉は突然来ました。

 

中学生の時、学校でできた友達と2人で帰っていると、前から別の中学校の制服を着た男の子達が自転車に乗って来ました。

男の子達はコソコソ何かを喋っているように見えたのですが、まぁあまり気にしてなかったんです。ふらふら自転車に乗っているから「危ないなぁ」と思ってぶつかるのも嫌だし、様子を見ていました。

その子たちと通り過ぎる時、1人の子と目があった瞬間、、、、

 

『ブス!!!!』

 

え............????

 

通り過ぎさまに、大きな声で言われました。

勘違いかと思って後ろを振り向くと、男の子達も振り向きながら笑っていました。

道には私たちしかいません。

しかも、目が合っていたのは自分だけで友達は男の子達を見ていなかったそう。

初めて言われた。しかも全然知らない子に。

その時は驚いていたので「何なのあいつら!」と怒りながら馬鹿にしたように友達と笑っていたのですが、後々じわじわと来ました。。。泣泣

 

 

今回はここまでにします。

読んでくださってありがとうございました。^^

これからもよろしくお願いします!!

面白かった、共感した方は☆を押してくださると大変喜びます。(笑)

 

byoon-7.hatenablog.jp