韓国人の肌になりたい。

普段韓国のコスメやスキンケアも愛用している私ですが、

なぜ韓国のコスメを使うようになったか。

 

 

それは、ズバリ!!!!

 

 

 

「韓国コスメはコスパが良い!!!」

 

 

 

  • 機能性にも優れているのに学生でも手の届きやすい価格。
  • コスメのデザインも可愛いし、色味も可愛い。
 

なんといっても美容大国と言われている韓国人のお肌が信頼性をアップしてくれています。

 

 

 

ティント系のコスメやクッションファンデーションだったり、CICAのような成分まで、流行の先駆けのコスメやスキンケアがたくさんあります。

 

 

 

韓国スキンケア商品の良い点は、

スキンケアやコスメでは成分が有名なため、例えば

なぜこのクリームが人気でどういう効果があるのか

とういうような疑問を持っていても、

〇〇という成分が〇〇な効果があって、お肌の〇〇に役立つ

というように理解しやすい点がすごく良いです。

 

 

 

 

さらにスキンケアでは美容液の種類がたくさんあって、成分ごとに分かれた美容液を何個か塗るスキンケア方法をYouTubeで見かけます。

 

 

↑例えば、これはVC(ビタミンC)の成分です。

 

このように成分や効果ごとの美容液がたくさんあります。

 

 

 

 

 

実際に、私が好きな韓国YouTuberさんの1人である会社員Jさんが「3重セラム」について紹介されています。

すごく勉強になりますよ!!^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はコスパ重視なので、美容液は保湿力の高いMISSHA bp美容液」のみ使っています汗汗

 

とろみがあって、本当に保湿力が良いです。

私のように乾燥肌の方にはおすすめですが、肌質によってはベタつくかもしれません。

 

この美容液も会社員Jさんのおすすめです^^w

 

 

またスキンケアも紹介できたらなと思います!

 

 

 

本日はここまでにします。

面白いと思った方は「いいね」を押していただけますと大変喜びます^^

ありがとうございました!