可愛い子はみんな努力している

可愛い子はみんな努力している

私の高校の友達は、可愛いのに自分磨きをすごくしている子でした。

でも、ものすっごく自分に自信がなくてネガティブで。。

ほぼ毎日「自分が可愛くなくてほんとに嫌い」と言っていました。

(嫌味とかじゃなくってガチで)

 

なぜそこまで嫌いになったのか友達に聞いてみると、

「過去に仲の良かった友達と何人かでいたけど、みんな可愛くて、いつも自分だけ周りの子からブスって言われてた。」

「いつもその子達と比べられていた。」

「クラスの男子達とお店の前で会った時、ブスと言われた。」と。

ひどい話ですよね。

小学生、中学生の男の子ってなんであんなにデリカシーないんでしょう。あの頃は小さかったから仕方ないで済まされないぐらい、女の子の心には傷が残るんです。

 

友達の悲しい過去を聞いて、怒りと悲しみを感じながらも、私は無理矢理忘れていた過去の話を次々に思い出したんです。↓(前のブログにも書いています。)

byoon-7.hatenablog.jp

 

 

比べられたことのある人にしかわからない、隣にいるはずの友達(可愛い子)への周りの関心を目の前でみている辛さ。例え、人が私のことを可愛いだのブスだの思っていなくても、ただただ勝手にマイナスに考えてしまう癖がついてしまいました。

 

でも、私は傷ついても何も変わろうとしませんでしたが、友達はめちゃめちゃ努力していたんです。

 

この子は可愛いけどずっと努力してきたんだ。私も変わろう!

そう思いました。

 

 

 

本日はここまでです。

ここまで読んでくださってありがとうございます^^

また読んでくださると嬉しいです。

poko